SSブログ

ホットプレート三昧 [pecora cafe]

2814754なんだかお疲れモードのうちの人たち。バニラなんか一過性だったけど久々の9度台の熱だし。

ごはんもダラダラモードなので、ホットプレート出してちょと新鮮な気持ちに。
朝のパンケーキ作りでスタート。
ショコラも「やりたいぃぃぃ」とやる気満々君なのでスプーンで垂らしてもらって思い思いの形に焼き上げました。ロミさんとこのパンケーキミックス粉を使ってみました。膨らみがよくふわっ、モチッとしたパンケーキで、甘さはグッと控えめでおかずにも合いそうなプレーンな感じでした。
食べ残していたスコーンも温め直したりして、かなーりガッツリ食べました。(元気な私が‥)

その後、定番の焼き肉をして、日曜夜はホットプレートでハンバーグ!
鉄板焼きのお店みたいにハンバーグ焼きながら、付け合わせの野菜も炒めて、お芋(ジャガイモなくてさつまいも)も蒸し焼きに。途中蓋してふっくらジューシーなハンバーグが出来ました。

子供たちも気軽にクッキング参加出来て、週末はホットプレート出しっぱなし!
レパートリー増やしていけるといいなー。

2814755母の日ですが、園でも学校でも話題にはならないらしく、TVで知った子供たち。
「ありがと」とお母さんの絵を描いてくれました。
ショコラは「ママはかみのけいっぱいあるから」といつもより増量で(笑)




2814756バニラは髪を結って、ふわふわのスカートを履いたお母さんだそうです(理想の母像?)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳11か月6歳11か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。