SSブログ

2歳11か月 [monthly birthday ショコラ]

2814752あと1か月で3歳かぁ。
というわけで?オムツもほぼ卒業しお兄さんパンツで過ごしでます。夜は怪しいのでライナー使ってます。男の子はオネショしないようになるのに時間かかるのかな?

進級したのでアレルギー検査のための採血にも行って来て、元気なのにブスリッと針刺すのはかなーり抵抗ありましたが、結果牛乳の抗体価も下がっていて除去食解除となりました。プニプニの腕からの採血を一発でキメてくれた先生、どうもありがとうです。

家の中ではもう体力が有り余ってしまっていて、外遊びが楽しい季節。たーくさん動いて、花やお豆(カラスノエンドウ)を探したり、虫をみつけては寄っていくものの触れなくってビビり〜。三輪車よりもバニラの自転車に興味津々で、お姉ちゃんの目を盗んではこぎこぎ練習。ショコラも自転車かなー。
雨の日は気分的には下降気味ですが、長靴と傘のスペシャルアイテムはショコラを盛り上げてくれるので雨の日のおでかけも大好き!去年プレゼントした傘はさしてないとアスファルト叩きまくりなのでもうボロボロ。安い傘で充分かも‥


2814753今までうまく出来なくてポイポイしていたアイロンビーズも少しずつ出来るようになって初作品は”まる”
青や黒を好んで使ってます。お絵かきも。
暴れん坊だけど、意外と優しい面もあって、お姉ちゃんよりも譲り合い精神には長けてます。ケンカもたくさんだけれど、ちょっと気持ちが落ち着くと相手の表情や言動を伺って行動してる‥これは園で集団生活しているおかげかなぁとも思います。

今月も元気いっぱい遊ぶぞ〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たら

大きな声ではいえませんが、うちの息子は未だに…わ~
なときがあるので、気長に構えてます。
すっぱり外れるご家庭がうらやましくなるときもあるけど、うちはうちなんでね。
ショコラくんも、気長に見てあげてね。


by たら (2009-05-11 10:39) 

pecora

そうそう、大きな声では言えなくても「夜は〜」なんて男の子の話しをよく聞くのですー。
だから、それはそれで「まぁいっかー」で良いのですが、オムツにするべきか、パンツでダイレクトにいくか(笑)、悩むお年頃でも。
なが〜い目で見てあげようと思います♪
それよりイタズラが‥‥


by pecora (2009-05-14 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワーホットプレート三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。