SSブログ

久しぶりの再会! [イベント]

2781495GWということで、mai*ちゃん&kai*君が関西より遥々遊びに来てくれました! そして、湘南からはモナママちゃんとモナちゃんも!! モナちゃんの妹さーちゃんも!!!の予定でしたが、お風邪とのことでまた次回。会えないうちにどんどん大きくなっていってます♪


ティータイム集合でモナママちゃんお持たせのおいしそーなロールケーキが登場〜! バラエティに富んだフレーバーでどれにしようか迷って、オトナですが「いっせーのせで指差しねー」と(笑) 私はチーズに。懐かしくてやさしいたまご味の生地にこれまたどこか懐かしさを感じさせるチーズクリーム。「牛乳くれー」な感じでおいしかったです。ごちそーさまー♪

我が家ではあれこれ迷っているうちに発送まで時間がない!ということで、愛知 イエローパンプキン(web)のいちごタルトに決定。 がんこおやじが作っているらしく、冷凍ではなく朝作ったものを冷蔵で作り立てを届けてくれました。今すぐ食べたいあなたに!!と思いましたが、スマステで放送されたら人気爆発してしまい時間がかかるそう‥メディアの威力ってやっぱりスゴイ‥‥パンダロールケーキも子供ウケしそうです。



2781496小2の男の子ともなると、興味はオモチャから脱していてどうしようかなーとくるくるビー玉を組み立ててもらうことに。「モナ、ハマった♪」とちょいギャルモナちゃん。大喜びで遊んでました。ショコラも2歳ながら男の子繋がりでサッカーして遊んでもらって‥最終的にアイロンビーズに落ち着くという展開でした。やるなー、アイロンビーズ。





2781497ハンドメイドが得意のmai*ちゃんからはくるみボタンのマグネットをいただきました。 こんなの作れるの??と聞いちゃうくらいいろんな作品が生まれております。スバラシイ!








2781498あずま袋も!タグまで付いて、お店で売ってるみたいです。サブバッグとしてもコンパクトにまとまるので重宝しそうです。


今回はうちに来てもらって、たーくさんおしゃべりしてたーくさんスイーツ食べて過ごしました。kai*君が子供から少年になっていたのでオバチャンは少年心もキャッチできるようアンテナ張っておきます〜!
ショコラは午前中は公園で泥遊びして、午後も昼寝なしで遊びまくったので、みんなが帰ってしまって静かになると撃沈〜。楽しくて頭の中が思い出いっぱいなのか寝言がすごかったけど、朝までグッスリ〜でした。
また遊ぼうねー!さーちゃんにも会いたい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。