SSブログ

遠足お弁当 [小学生のおべんとう]

2777022連休前、支援級の交流会を兼ねて地元公園へ遠足に行きました。
時々こうやって周辺小学校と合流する機会を設け、中学校進学や社会へ出る時の輪を広げておくというのも目的の一つのようです。プラス、身辺自立ですね。今回はお財布持って公共交通機関を利用して移動するというカリキュラムも入っていました。

絶好の遠足日和でしたが、週末疲れや新生活疲れも見えて来て気持ちは張り切っていてもなんだか体はお疲れのようでしたが、着いてしまえばめいっぱい遊んで弾けてきたようです。

私が帰ってくる頃にはもう夢の中‥
GWも穏やかに過ごしましょう♪

お弁当はパパチャンがハマってるテレ東の「男子ごはん」(web)より「ウマソー♪」と言っていた”カレー鶏”
ちょっとスパイシーかなと思ったのですがオイスターソースがいい感じにまろやかさを演出。子供用にはカレー粉を小1/2にしたほうがマイルドで食べやすいです。
バニラはその時々の雰囲気によるものはあるけど、基本的に好き嫌いがあまりないので冷蔵庫にある食材で適当に作れるのが嬉しい!
ただし、注文も厳しいので豆ごはんvs筍ごはんでバトルでした。仲良く半分ずつってことで。

【おべんとう めにゅー】
・おにぎり(お豆&筍ごはん)
・カレー鶏
・コーンとキャベツのソテー(ちょっと蒸らしてパサ付きをおさえて)
・ポテトとニンジンのグラッセ
・ブロッコリーグラタン
・イチゴ&キウイ

今回は‥おやつOKだったので
・おやつ(アンパンマンビスケット・マーブルチョコ・poifull)
バニラの市販お菓子と言えばコレ!の品々でした。ガムとグミは食べないくせにpoifullだけは食べるというばぁばとの思い出お菓子。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日なのだ久しぶりの再会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。