SSブログ

誕生日なのだ [イベント]

2776949もう口にするのもイヤんなっちゃう年齢になってしまいましたー。ワタシのタンジョウビです。

なぜかバニラの友達ママたちとは干支で会話してみんなではぐらかしてます。それくらいがちょうど良いのです。しかし干支を反対回りで言うのは難しい‥

子供たちの誕生日はホールサイズのケーキにするとして、今回は個性的なケーキをそれぞれに選んでみました。どうせ仕事行くからと銀座まで足を延ばして”GIOTTO”(hp)のケーキ。その高さと華やかさではインパクト大!で誕生日っぽいでしょ。ちゃっかりプレートまでつけてもらいましたが、自分で「”ママ”で」と言う寂しさ侘しさはありましたが、ちゃーんとハートまでつけてくれてかわいく♪

バニラはケーキと言えばショートケーキな人なので文句なしにイチゴショート。オットはモンブラン、ショコラはアイスクリームみたいなフォルムのケーキ、私は桜イチゴのケーキ。誕生日だから2つくらいいっちゃう?とショーケース前で悩んだのですが、う〜んボリューム満点!1つで充分でした。

余談でGIOTTO、名古屋発信のケーキ屋さん。グランマシーニューヨークやバズサーチも同系列で、去年学会土産で買っていった芝安のきしめんもここのでした。この派手さは名古屋譲り!?


2776951「ねぇ、ねぇ、ママちゃん、何歳になったの?」とうるさい人。
「バニラと一緒だよ(下一桁が)」
「わーーー、ほんと!!!一緒だねー、うっれしーい!」
しっかり算数の勉強して下さいの人→







2776950花より団子。
←誕生日よりケーキな人。













2776952ワタシが夜勤で仕事に行っている間、こっそり準備していてくれた手紙と切り紙のプレゼント。ありがとね。
あ、”め”が書けるようになってる♪

カワイイ後輩ちゃんたちもずいぶん年が離れて来てしまって、ジェネレーションギャップを感じずにはいられないこのごろですが、上を見上げればまだまだ中間くらいだし、守るべきものといい意味で崩していくべきものとを織り交ぜながら今年もまた仕事に家庭にほどほどに奮闘しようと思います。メッセージくださった皆さん、どうもありがとう!

メインは手巻き寿司で巻き巻きして楽しみました!
さ、平日なので寝ますよ〜。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月のおべんとう遠足お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。