SSブログ

親子カフェ nana-licious [おでかけ]

2717597怒濤の一週間を過ごし、充電しないと‥ってことで、パパチャン誘ってみんなでまたnana licious(hp)に行ってきました。


こちらはキッズプレート。お食事注文で1時間プレイルームは無料となります。
ご飯そっちのけで、遊ぶショコラ。アツアツで来たので冷ましたり、大人が食べている間は遊んでてもらいましょう〜。
お子ちゃま用にはカレーとホットケーキもあり。ホットケーキはくまさんでかわいい♪離乳食はキューピーが置いてあって温めてくれてました。




2717602
2階はカーペットが敷いてあるので靴を脱いでから入ります。プレイルームに沿った席もあるので、1,2歳の子を見守るのには良席。オムツ替えと授乳が出来る小部屋も。
ママ雑誌があったり、さらに余裕があればネイルもできちゃいます。






2717603外観やインテリアに合わせて、プレイルームもブラウン。木のおもちゃやパズルにお人形。壁にはお水でお絵かき。高いところにあるテレビは子供のリクエストに合わせて見せてくれます。スタッフさんが1-2名いてくれて、ちょっとの貸し借りトラブルもきちんと対応してくれていました。おもちゃに飽きたらふらふら〜っとママのところに来てみたり‥ウロチョロしてても周りも子連れなので気にならず。
1階はまさにカフェ!なので、席数は少なめですが、大人だけで静かにゆっくり食事したい方はそちらで(分煙)





2717599前回はパーティーメニュー(大人2000円でソフトドリンク飲み放題+食事)でしたが、お隣さんが食べていたハンバーグがおいしそうだったので、ロコモコをチョイス。
しっかりこねてジューシーなハンバーグはボリューム満点でした。パパチャンが食べた蒸し鶏とバジルのパスタもおいしくて、キッズプレートでは足りなかったバニラはモリモリ。あ、キッズプレートは3歳前後の子にちょうど良いかと思われるプチサイズです。
パーティーメニューも基本があって、それにあれこれリクエストも聞いてもらえて、「もちろんOKですよ〜」「では、こうしましょうか」とサービス精神に溢れてます。というわけで、ヘビーユーザーに!

うちから少しだけ遠いのが難点なので、私も仕事やめて起業するか!?東方面で。(もひとつの夢は職場近くで割烹着着て小料理屋、笑)

夜は落ち着いたダイニングバーだそうで、私はそっちにも行きたい。もちろん子抜きで。


☆オマケ☆
2738291
またまた後日行ってしまったので、ホットケーキの写真をアップ!
ふんわりとやさしい味。お食事セットはドリンク付きですが、こちらは別注文です。
甘さ控えめですが‥ショコラはメープルシロップを飲み干しました‥‥

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ゆき

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ございません。しかし素敵なお店詳しいですね。毎回感心します。
学童、今パートの方多いです。でも見学に行った民間は大学生のバイト多いし、どっちもどっちです。民間は私学の子供さんが多く私学と公立で人間関係が別れるとも聞くし悩みます。
我が家は評判の良い学区、子供の病院に近くに家を買い引っ越ししましたが、女児が少ないと入学して知りショックでした。
男の子でじっとせず防犯ブザー等を頻繁に鳴らす子がいるらしく怖いと言う線の細い娘。育て方間違えたと悶々としてます。
私の病院も勤続年数皆様長いです。普通に20周年迎えてます。私もあと数年で…
学校の勉強が簡単な分親のフォローも必要だし親って大変ですね。
無理せず行きましょう!

by ゆき (2009-04-15 08:58) 

エリちゃ

nana liciousめちゃくちゃ家から近いんです。でも、1回も行ったことなくて・・・・・すご~くよさげですね!

by エリちゃ (2009-04-16 21:03) 

pecora

ゆきさん、こちらこそレスおそくなりました。
民間学童に通わせてる方からもお話聞きました。やはりこれも一長一短ですよね‥
目下の悩みは夏休みで30日もある自由な時間をどうやって過ごそうかなーっと。民間だとプログラムも豊富で飽きない工夫や宿題をやる環境に持っていってくれているようですが、あんまり大人が線を引きすぎるのもとも考えるし、かといってまだ一人では難しいような気もするし。
きっと試行錯誤の30日間になりそうです。
まだ落ち着かない学校生活ですが、子供は慣れて来てますよね〜。私も焦らずやっていきます!
by pecora (2009-04-23 04:48) 

pecora

先日はどうも!確かに近いゆえ通り過ぎちゃうみたいで、みんな「通るけど入ったことない〜」って言ってました。
いかがでしたか?エリちゃ緊張してたかな??

ぜひまたみんなで集まりましょう!
もうちょっと大きくなったら夜も大丈夫かな??
息抜き、息抜き〜♪



by pecora (2009-04-23 04:54) 

ラゾーナ

【川崎の女子会に最適なお店】3時間飲み放題付コース3,000円~美肌コラーゲンもつ☆☆

宜しくお願い致します!
by ラゾーナ (2010-09-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学生ライフ6歳10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。