SSブログ

手みやげ〜ちんぴんロール〜 [pecora cafe]

2639522卒園式翌日、バニラ友人宅へ机見学という名目で遊びに行ってきました!
前日の荒天はどこへやら、青空が広がりポカポカ天気で気持ちいい〜♪

ランチを用意してくれるというので、我が家はデザート担当ということになりました。しかし、昨日の疲れを引きずっていてボケボケのままキッチンへ。

以前、お友達からいただいた”ちんぴんミックス”という沖縄の黒糖クレープのミックス粉が気に入って、もう一つ買っておいたので、これを使ってフルーツとクリームをくるくる巻いてみました。
クリームはマスカルポーネをベースに生クリームを加えたオリジナルです。
もっちりしたクレープと黒糖のしっかりした甘さでかな〜り食べごたえあるクレープが完成しました。
子供たちには大人気であれよあれよという間に食べ尽くしてしまいました。

あ、肝心の机ですが、「いいねー、かわいいねー」と眺めていて気がついた!うちが買った椅子ですが、うっかり盲点がありました‥
「足がブラブラのまま」
これでは集中力が欠けるそう‥確かに椅子グルグルして遊んだよ、ワタシ。
ってことで踏み台かなんか置こうかと。届いてから検討しますっ。
机で勉強するかなぁ、今のままコタツかなぁ。



2639524川のほとりではしゃぐショコラ。走るショコラ!
バニラがインドア派なため、運動不足のショコラ‥春は外遊び満喫するぞ〜!







2639525インドア娘は歩道橋から電車を長め、羽田方向を見ては飛行機を眺め‥
暑いくらいなのに「耳当てしてくの!」と言ってきかない‥‥











2639523マンションもたくさん増えました〜。夏の花火が目の前らしいです。いいなー。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。