SSブログ

ソーイングの神 降臨 [オススメモ]

2578165土曜日に布など買えたので夜に端切れ布を物色し裁断と仮縫いをチクチク。

翌日、暖かく外でたっぷり遊んだ子供らが見事に昼寝してくれたので、一気に仕上げました!
一時間ほどで完成〜♪思ったより早く出来たー。










2578166こちらは防災ずきん。まだ健在なのね。地域性があるようで、オットは使ってなかったし、知らなかった。ワタシが子供の頃から「大地震が来る」と度々訓練があったし、幼稚園の頃から常備していたずきん。
ずきんとカバーは市販品ですが、てんとう虫のテープとレースで同じ物になっても自分のとすぐ分るようにしてみました。







2578167こちらも市販品なのですが、体操着入れはフックにかけられるようにとの記載があったので、持ち手だけ縫い付けてみました。キャラクターものにもしたかったのですが、バニラが好きなキャラはなかなか学用品の商品化されてないマイナーキャラ、もしくは高価‥ペネロペとかバーバパパとかおさるのジョージとかとか。そんなにこだわりもなさそうなので、大好きなピンクぽいものにしてみました。







2578170おまけでショコラのコップ袋。夕方の補食を食べ終わると、塗れた口拭きタオルとスタイがコップに入れられ毎回ビショビショになってしまうので、洗い替えを兼ねて。
入園の時に作ったバッグとシーツの端切れを合わせて作っちゃいました。

実は他にも安くなってた端切れを買ったのだけれど‥ミシンしまったら次に出てくるのはいつのことやらです。でも、楽しかったデス。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラとデート♪オペ後3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。