SSブログ

オペ後3か月 [バニラびょういんめもりー]

2575519ニューイヤイヤコンサートで「鞠と殿様」が初披露され、その後も何度か放送されたバージョンでのフラットさん。
”てんてんてんまり〜♪”の歌にのって、手まりから紀州のみかんへと変身します。

んで、我が家の伊予柑も変身したっちゅーわけです。
おひなさまをバックに‥

春一番が吹き、桜咲いちゃう?なんて思っていたらまた冬に逆戻りですね。寒い寒い。
そんな中、バニラは術後三か月の診察です。











前回の作戦通り、受付だけ済ませに私だけ一旦病院へ。
このところJRのトラブルが多く、この日もストップしていた電車。やむなく各駅に乗るも乗り切れなくて2本ほど見送りました。思わぬタイムロスでしたが、早めの受付番号が確保できバニラのお迎えへ。

ハンバーグが食べたいというバニラリクエストに応えて、週末はしばしば並んでいるSTONE BURG(web)へ。
雨の平日とあってランチタイムでもすぐに入れました。
お子さまメニューも3種あって、バニラはもちろんハンバーグセット、私はオーソドックスな俵ハンバーグにしました。アツアツの石盤に乗せられてソースをかけるとジュワ〜と広がっておいしそうなのですが‥
値段のわりに「こんなもん?」なお味。ハンバーグの他にコーンしかついてなくて、あとはオプションだし〜。ご飯やパンはおかわり自由ですが、お味噌汁の具がほとんど入ってないし。ちょっと予算オーバーで諦めたランチメニューが一番お得だったかもしれません。
ぐるなびさんでクーポンはもらっておかないと!

お腹も満たされ電車に乗り込むと「満腹で眠たくなっちゃった」というバニラをなだめ行き交う電車を眺めていました。おめめパッチリ!もう降りるという辺りでしたがお兄さんが席を譲ってくれたのは嬉しかったな。

病院へ着き、レントゲンを済ませ、待合室にいると「手術が長引いているため診察は1時間遅れます」との貼り紙。午後患者数30人を超えNsに詰め寄るお母さんもいましたが‥(気持ちはよく解る)みんな辛抱強く待っています。まだ待ちそうだったので、バニラはその場でお留守番させ飲み物を買いに行ったら名前を呼ばれていたみたいで、戻って来たら「名前呼ばれたから、へんじして、おかあさんはかいものにいってます」と言っておいたよと。もじもじしているだけかと思ったので良かった良かった。

それからほどなく診察に呼ばれ、結果も順調。
次回は3か月後でオペから半年経った頃となりました。コルセットもその時の結果で卒業できるかもしれません。体育もそれまでは見学になるようですが、入学して1,2か月なので体育の授業もそんなにたくさんないかな?なんて思ってます。
だんだんキズや処置の具合も馴染んで来ていて、このごろは体調もまずまずなので外遊びも活発にできるようになりました。そもそも疲れやすくて歩行もままならない時期もあったので、この回復はとても嬉しいものです。暖かくなったらもっともっと元気に遊べるようになるかなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。