SSブログ

1月のおべんとう [1歳クラス(1-2歳)のおべんとう]

2516910こちらショコラバージョンのゆきだるま弁当です。

ずいぶん野菜が食べられるようになり、まぁ、あまり得意ではないけれど残すのもカッコ悪いといった感じで、この年代お得意の”おにいさん攻撃”でおだてて食べています。
ただ、食べるところを見てないと「みて、みてー、いまからね、おやさいたべるからね!」と見て見て指摘が入ります。

好きな味付けはコンソメ、おかかなどのおだし。素材を活かしたシンブルでとっても基本の味付けに気付かされます。
子供は酸味が苦手で、甘みが一番感じやすいから好むのかもしれません。
子供に人気のマヨネーズはちょっぴり酸っぱいのでショコラは苦手。今回のポテトサラダはマヨネーズ2:練乳1くらいの割合で酸味を抑えました。

前の日から会う人会う人に「あしたはおべんとうだよー」と話して回って楽しみにしていたショコラ。朝起きるとワクワクで、「おべんとうは??」とガザゴソ。そしてオープーン!せっかく包んで平らにしていたのに、今にも食べそうな勢いでこちらはハラハラ。お昼まで我慢がなかなか納得してもらえなくて出発時間は迫っているし苦労しました。

食べたくって待ちきれないおべんとう、もちろん完食です♪


<obento menu>
・ゆきだるまおにぎり(丸くするとボリュームが出るので平たく、パーツは薄焼き卵、のり、グリンピース、きんぴらごぼう)
・パリパリ唐揚げ(ワンタン皮のころも)
・ころころポテトサラダ
・キャベツとキノコのおかか和え
・ミカン入り牛乳寒

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペ後2か月1月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。