SSブログ

オペ後2か月 [バニラびょういんめもりー]

2526260バニラの術後2か月目の診察日となりました。このごろようやくいつも通りの生活が出来るようになって来た感じで、少しずつ体力も戻ってきました。でもコルセットが窮屈なせいか、まだまだ甘えたい気持ちもあって、屈む姿勢を取り辛いので靴下や靴は「履かせて〜」「取って〜」といった感じです。
園でも平坦な公園は遊びに出かけるようになり、外の空気に触れる機会も増やしてもらっています。

毎度この診察は2時間、3時間は当たり前のように長ーーーーく待たされるので作戦変更。
園にも了承してもらって、朝一度登園させて、そなままワタシが診察受付のため一度病院へ(1時間)→受付票を確保して戻る(1時間)→ちょっと休憩♪→バニラを迎えに行ってランチ→診察へ
といった流れで効率良く、また院内での待ち時間は最小限になるようにしてみました。前回の長時間に及ぶ診察待ちで翌日以降ワタシもバニラも見事に体調を崩し、やはり院内を取り巻く”病の気”のようなものにも背負って帰って来てしまったようにも思えます。だからなるべく負担は減らして‥

とんぼ返りは大変ですが、”ちょっと休憩♪”のおひとり様時間が取れたのが良かったです。バニラの卒園文集締め切り日だったので、空いてたクリスピークリームでティータイム&原稿書き。
期間限定のチョコモカハートとリッチコーヒを頬張りながら原稿書き書き。「うーー、あまーーー」、でふと気付く。ワタシ向きでなかった‥リッチコーヒーは苦味を活かしたそうですが、ローストし過ぎな感じの浮いた苦味で「う〜む」。
それでもしっかりいただいて(主婦魂)、原稿最後の母からの一言でウルッとして、あっという間にタイムアウトでした。空いてるとはいえ、5分〜10分ほどは常に並んでいたからまだ人気なのでしょうか。

この日はすぐにレントゲン撮影も呼ばれ、診察も待ち時間潰しのために購入した絵本2冊を読み終わるとすぐに呼ばれ、13~15時の枠で13時半には解放〜!スバラシイ〜♪
診察も経過順調で、おエライ先生もちらっと「バニラちゃんげんき〜?」と顔出してくれて、コルセットの話しをして終了。
コルセットは短くて3か月(あと1か月)〜半年。たぶん大事をとって半年寄りとのことでした。だいぶ慣れて着け外しが自分で出来るようになってことを伝えると「体やわらかいねー」と言われ天狗になるバニラでした。

次回もまた1か月後。この作戦を使ってみようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バニラタウン1月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。