SSブログ

6歳7か月 [monthly birthday バニラ]

2478227バニラもランドセル背負ってみましたよ!
まだまだ幼さいっぱいで、心配も山積み‥
園でのお昼寝もなくす予定ではありますが、バニラはお昼寝大好き!ってことでまだ短めですが昼寝しているようです。
それでも先日は卒園・入学のセレモニー服を選びをし、学校の送り(出勤時間が早くて始業時間と噛み合ない‥)や学童などの放課後の過ごし方も職場、地域の人、友人を巻き込んで少しずつ調整したています。
もうすぐ説明会もあり準備が一気に進んで行きそうです。

ワタシはなんだかスーツがキツい‥バニラと共に筋トレ&ストレッチです!
着物もいいなー(もってない)

あんまり学校、学校というと楽しみもプレシャーに変化してしまうので、ほどほどに。
残り少ない園生活を満喫中〜♪

オペ後の運動制限で外遊び禁止のお達しがあるため園では留守番組。室内遊び大好きなバニラは苦でもないようで毎日たくさんのお絵かき土産が。ほぼ毎日お絵かきしているので、その日の気持ちが絵を見て分るようになってきました。
おうちではお正月からアイロンビーズ熱が復活して、こちらも毎日コツコツ‥ほんとよーく集中してコツコツと作ってます。

オペ後経過も順調で半年お世話になる患部保護のためのコルセットもイヤイヤでしたが、ようやく慣れて自分から積極的に取り外しできるようになりました。患部そのものはきれいに治っているのですが、体力消耗が激しく「つかれた、つかれた」を連発していて買い物すら侭ならない状況だたので、お天気のいい日は少しずつ外に出て歩いてみようと思います。

卒業文集も締め切り間近!
ガンバラなきゃー。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。