SSブログ

お餅つき [おでかけ]

2478224毎年恒例のお餅つきにでかけてきましたー。
WMにとって冬場はウイルス感染に親子共に怯える時期でもあります。人が集まる場所‥スーパー、ショッピングモール、初詣などなど危険だ‥ということで、家族で行くのは極力避けてます。
とはいえ、お天気良くて、体調の良い時はおでかけもしたいなぁと思うので、バニラもノリノリで遊びに行きました。

が、しかし、着いてみると‥





2478226「外は寒い‥」と固まるバニラ。そんな箱入り発言に叩き起こされたパパチャンは「・・・」

ヒーターの真ん前陣取って眺めておりました。家でのテンションはなんだったのさー。









2478225がっかりしながら振り返れば、ものすごく楽しんでいるヒト発見!
もちろんショコラ。
ワタシのお餅も奪い取るように食べ、磯辺焼き・きなこ・おしるこ・お雑煮全てが彼のお腹の中に。しかもおかわり!!
お子ちゃま用にお菓子の射的も2歳児ということでものすごく甘いルールにしてくれて百発百中でお菓子もたっぷり。

実際、杵を持ってついてみたり、温かいお餅を丸めたり、そしてまた食べたりでどっぷりお餅につかった一日でした。ショコラ、よく丸呑みしないで食べてるなぁと改めて彼の食い意地に感心(ややため息)するのでした。
また来年もぜひ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランドセル6歳7か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。