SSブログ

正月遊び [オススメモ]

2449009退院後は半年ほどは散歩程度〜軽い運動とのことで、公園で滑り台やブランコなどはNGのバニラ。想像以上に体力も落ちているので、保育園に通いつつもいろいろ配慮してもらって焦らずゆっくりリハビリする方向にしました。
ショコラはもちょっと外遊びさせたいのだけど‥家で布団敷いて体操のお兄さんのごとく(?)ドッタンバッタンと転がってます。

そんなわけでおうち遊びも多く、お正月は…カルタ!!

もったいないばあさんカルタ

もったいないばあさんカルタ

  • 作者: 真珠 まりこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



ショコラはまだ文字の概念がないのでもちろんルール無視!ブゥブゥのバニラとの壮絶バトルが繰り広げられました。バニラの取るスピードがかなり早くなっていてこりゃ手加減出来ないぞっというくらい真剣になったワタシ。

入院中、パパチャンに仕込まれたオセロも買っておけばよかったなぁ。オセロも安いのから素材にこだわった高級品までいろいろあってお店で見ていて迷っちゃうくらいでした。

結局、バニラが正月中一番のめり込んだのはアイロンビーズでしたが、お年玉と言うことで買い足しに行ったついでに「ショコラもほしいー」とせがまれ買ったのがコレ


ホイップる ドーナツセット W-04

ホイップる ドーナツセット W-04

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アイス好きショコラはアイス系オモチャ(ってどんなだ?)を探していましたが、ドーナツに傾き‥ワタシもやってみたくて購入〜♪アクアビーズと同じ会社から出ていて、他にも種類はたくさん!そして出来上がったのはトップの写真です。
イチゴがショコラ、たくさんクリーム絞ったのがバニラ、チョコがワタシ。
本物みたいなクリーム絞りで、やや固めですがオモシロイ!!ドーナツ以外にも絞れるところがないかなぁと探してみたり(笑)トッピングもついていて、パッケージのようにキレイに作るのは慣れが必要で大人はこだわりそうですが、こどもらしいドーナツが出来上がりました。ボールチェーンもついているのでキーホルダーとして完成です。

カップケーキのデコレーションも流行っているし、こりゃやっぱり大人ウケ狙ったオモチャなのかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

こちらに初コメント!今年もよろしくお願いします。
ブログも新鮮でよいね~。

ドーナツ可愛いわ。しかし、器用でないとめちゃめちゃに
なりそうな・・・・。pecora家は上手だね。

カルタ、下がわかるようにならないとつらいよね・・・・。

ママさんナイスフォローでがんばってますね~。疲れが出ないようにね。


by NAO (2009-01-06 10:22) 

pecora

わー、コメントありがとー!

緊急避難措置でこちらに移りました。余裕あればHPに戻りたいのだけど‥
こっちもこっちで楽しみます〜♪

ドーナツ、楽しいですよ〜!!
でもコツをつかむ前に完成してしまいました。乾くまでに時間かかるので「まだ?」「まだ???」と触りたい気持ちがニョキニョキ芽生えるのを抑えるのもちと大変ですが、ホントよく出来ていておうち遊びに飽きた時には刺激的な一品です。

そそ、カルタねぇ。
読み札絵札ごちゃ混ぜから理解させないと‥
by pecora (2009-01-08 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年の始まりは‥福袋と今年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。