SSブログ

2歳6か月 [monthly birthday ショコラ]

2447191「みて〜、おとうさん♪」と言ってゴロ寝お父さんの真似っこしてます。バニラ入院中はpecora母が手伝いに来ていたので、栄養状態が良く(いつも質素でスイマセン!)、なんだかふっくら‥ポンポコリンになってます。もう抱っこもキツい(14kg超)のですが、まだまだ「だっこ〜、だぁぁっこーーー」なショコラです。バニラ面会で不在時間も長かったので、ショコラも甘えん坊になってましたが、よくがんばりました。

早いもので2歳も半分が過ぎようとしています。いまではうるさいくらいにベラベラ寝るまでずーっと喋っていて、聞いてないと「ねぇ、ねぇ、ママ!聞いてるっ!!悪いコはお外よ。お外行きなー、反省しな。」と叱られます。(全て私の受け売りだ‥)

好きなものは「おっぱい」
おふざけ真っ盛りの時期でもあって、好きな食べ物は?「おっぱい」、サンタさんにお願いしたものは?「おっぱい」だそう。母、将来心配です。

時期的にハマってる遊びは?とよく聞かれるのですが、ショコラはなんといっても歌!
おかいつのファミコンがナンバーワンで、ベッドに登って「みんなーげんき〜、おにいさんで〜す。よろしくぅ〜。どうぞー(お姉さん紹介)」をやり、特番で歌番組も多く、EXILEからジェロまで振り付き。園では賛美歌でジャンルごちゃ混ぜ状態。キーボードで引き語りや”ひとりQuintet"まで繰り広げられ、毎晩ショコラdeショーが繰り広げられています。声援をおくらないと「そこそこっ」と指摘が入ります。

あ、でも夢は体操のお兄さんだそう。
よしお兄さんを見る目は尊敬のまなざし。じゃぁ、体いっぱい動かしてスッキリスリムにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳6か月よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。