SSブログ

よいお年を! [イベント]

2443579今月は更新がとてもゆっくりでした。
というのも、バニラの入院にはじまり、新居への引っ越しがあったためで、まさに師走!ドタバタのクリスマス&年越しになっています。

荷物を運び入れる前にツリーだけ飾りウットリ眺めたものこの日だけであっという間に荷物の山!!!
バニラも退院後大したリハビリもせず保育園へ行き、仕事しながらだったのでどうなることかと思ったら、pecora母と友人に手伝ってもらって無事に移ることが出来ました。

なかなかイメージがわかなかったので、家具もほとんどなく無造作に置かれたモノたちに囲まれています。焦らずゆっくり吟味して揃えて行こうと思います。

2443580冬の朝のキンと冷えた空気に浮かぶ富士山がきれいで、早起きする私だけの特権かも~。夕焼けもこの季節は見ごたえあって、みなとみらいのコスモクロック(観覧車)のライトも見えるのがお気に入りです。

小学校もこの学区に合わせて今まで相談してきたので、引っ越し日数日後には校長先生がわざわざ出向いてくれて説明会の資料をいただけて、とても嬉しかった出来事でした。



園でのクリスマス会が済むとすぐに引っ越しで余韻に浸る間もなかったのですが、年長さんとして生誕劇の宿屋さん1役を見事にやり遂げました。当日は私が緊張したのと後ろの席で感情移入しにくかったので、「おっきくなったねー」とさらっと見れたのですが、クリスマス会を目標に入院生活もがんばっていたのを思い出すと、あとからじんじんじわーっと感動~♪

そして、段ボールに囲まれたままクリスマス突入です!

2443581少し早くサンタさんは来たようで、パーティーも天皇誕生日を祝うがごとく。

片付けメインだったので手作りチキンやローストビーフ、ケーキはお休みして、絵本『ピヨピヨ メリークリスマス』のディナーを再現したビーフシチューメインのお子さま向けパーティー料理にしました。
ケーキはホテルメイドのイチゴたっぷり、バニラリクエストで。夫婦愛用のミニワイングラスもいつのまにか子供たちのリンゴジュース用パーティーグラスになってしまいました。

2443582サンタさんは引っ越し屋さんとタッグを組んで、押し入れに大事にしまっておいてくれましたよ。夜中にこっそり枕元に置かれたプレゼントに目覚めたバニラは大喜び!と、まだよく分ってないショコラ。
『レゴ きかんしゃトーマススターターセット』と』パーシーと車庫』、たっぷりもらって一日ご機嫌で遊び(その間に片付け~)、遊び疲れてねんねのショコラです。
バニラはスペシャルプレゼントでランドセルも!(後日報告します)

バニラが2歳前に引っ越した時は馴れないおうちでそれはそれは泣きまくりで、今回もストレス溜まりまくりかと思ったけど、意外とすんなり受け入れてくれて安心しています。

ここの写真も引っ越しとともに近々削除されてしまう可能性大なので、来年はリニュも考えています。今年は公私共にとーっても忙しくて、じっくり考えたくても立ち止まっていられないほど落ち着かない1年でしたので、来年はもう少し丁寧に1日をもっともっーと大切に過ごせるようにしたいと思います。
1年生の壁もうまく乗り越えられますように☆

さてさて、本日はツリーも片付け、羽子板や弓を出し、鏡餅を供えてグッとお正月らしく。やっと年賀状が作り始められそうです。ちょっと遅くなってしまいますが、みなさまのところにも届きますように。

それでは、よいお年を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳6か月新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。