SSブログ

5歳5か月 [monthly birthday バニラ]

2462742パパチャンに教えてもらって、ブランコの立ち乗りが出来るようになりました。バニラくらいだとジャンプも立ち乗りも自転車もお茶の子さいさい(死語?)できちゃう子が多いのだけれど、ノンタンの立ち乗りしてケガしちゃう絵本を読んだら影響大!でも、本人のやる気次第、その時のノリでどんどん出来ちゃうこともあるし、そのチャンスを逃さないように向き合っていければよいのかな。

先日はたまたまオットと私の休日出勤が重なり、昼間はパパチャンの職場近くのショッピングモール、夕方は私の勤務先病院へ見学へやってきました。
ショコラ出産直前に検診に付いてきたバニラは検査室内のことを良く覚えていて、ずっと来たがっていたので念願かなったかな?
機器の前で仕事してるかのようにお絵描きして、しっかりおやつ食べて帰っていきました。
私に宛てて描いてくれた絵は、仕事机にこっそり、そして大事にしまってあります。パパチャンの仕事も見られれば良いのだけどね。(私も見てみたいゾ)

何度も作ったクッキーも材料と作り方はほぼマスター。
今回はフープロで作る簡単レモンサブレで、計量からやってみました。成形もバニラ任せなので不揃いだし、いろんな形を作っていましたが、味はバッチリでした!
50枚ほど焼いたサブレは冷ましている間にバニラ&ショコラがつまみ‥冷めた頃にはほとんど残っておらず。

今年はクリスマスケーキを二人で作ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳5か月11月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。