SSブログ

チーズデザートといえば‥ [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆コーンのオートミール


【昼食】
☆食パン
☆さつまいもとりんごのきんとき
☆ベビーダノン(ほうれん草ミックス)のほうれん草のせ

【夕食】
☆おかゆ
☆大根のおすまし
☆茹でかぼちゃ&さつまいものバターソテー
☆ささみと春雨のとろみ和え

3食になり、いろいろ食べてみたい月齢。作りたい(買いたい)、私。
6か月からOKのベビーダノンを安売りしてたので買ってみました。

【ベビーダノンの原材料】
生乳、糖類(砂糖、水あめ、乳糖)、乳製品、ほうれん草、乳たんぱく、もも、グリーンピース、スターチ、増粘多糖類、酸味料
1個52kcalくらいです。炭水化物も7gとやっぱり多めかなー。

ショコラはヨーグルトの酸味が苦手で、甘みの強く濃厚なベビーダノンなら大丈夫かな?と思ったのですが‥
やっぱりすっぱそうで、最初はすっぱい顔しながらも食べてたのですが、段々その顔もつらそうで‥
半分ほどでギブアップでした。野菜ソースとの2層なのですが、もうちょっと野菜成分が多くても良さそうです。そんなわけで、ほうれん草を追加。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スティック果物&野菜卵白デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。