SSブログ

スティック果物&野菜 [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆パン粥
☆枝豆ポタージュ
☆ブロッコリーサラダ

【昼食】・・おでかけ
☆おかゆ
☆鯛と野菜の五目煮(BF)

【夕食】
☆おかゆ(鶏スープがけ)
☆水炊き 取り分けで

うー、朝食何にしようか考えちゃいますね。
カミカミ期ですが、全部をカミカミにしなくてもいいし、まだ目覚めたばかりのお腹には消化の良さそうな柔らかめなものの方が食べやすそうです。

バナナやりんご、きゅうりの内側などはスティック状にするともう食べられるようになり、食事まであと少し‥なんて時は「ちょっと待っててね〜」と渡せば自分で食べてもらえそう。

夕食はバニラのリクエストでお鍋だったのですが、水炊きだったらそのまま取り分けもできて楽々〜♪
おいしい鶏のダシも出て、いつものおかゆもランクアップした感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。