SSブログ

パパチャンとお留守番 [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆青のりおかゆ
☆お豆腐と野菜のまぜまぜ


【昼食】
☆きのこうどん

【夕食】
☆おかゆ
☆豆腐のおすまし
☆真鯛の青菜あんかけ
☆さつまいもとりんごきんとき

3回食になると献立悩みそうですねぇ。
でも、食材も増えるし、固さ加減もペースト状に比べれば刻んだりするだけでも大丈夫なので手間は軽減されるからプラマイゼロなのかもしれません。

本日はショコラの入園説明会。
オットに二人をお願いしてお留守番を頼みました。
以前なら「授乳が‥」とやたら心配していて、さらに大変なママッ子なので、頼みづらい感じもしましたが、授乳間隔も開き、食事以外にもボーロやおせんべいなども食べられるので、「いざとなったら食べさせて〜」と準備し、お昼にかかりそうだったので、昨日のきのこ汁を離乳食用にとっておいて間に合わなかったら「お昼もお願い!」言い残して家を後にしました。

13時過ぎに帰宅してみると、外で遊んでいたようで、結局私がお昼の準備。遅くなったので、食べてると思ったのに‥
午前中の昼寝もしっかりして、グズることもなく楽しく過ごせていたようで良かった!
やーっとパパチャンにも馴れてきたかな。次はお風呂もお願いします‥(消極的)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。