SSブログ

藤井恵さんの園児のおべんとう本 [pecora bookshelf]

Today's Menu

【昼食】
☆バナナ

【夕食】
☆真鯛と野菜のあんかけ丼

早起きしたショコラと公園へお出かけ。
本日も熱心に伝い歩き特訓に励んでいました。そこへお友達そーちゃんがやってきました。
お兄ちゃんなのでしゃぼん玉が上手!フワフワキラキラのしゃぼん玉をつかまえようと健闘。
たっぷり遊んで、散歩して、さぁてお昼でも‥
と準備にとりかかろうとすれば「ねむたい」と。
しかたなく、5秒で準備できるバナナで終了。
夜もタイミングを逃し、ストックもので超スピード離乳食。

そんなわけで本の紹介。

ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう

ミニフライパンひとつで毎日使える園児のおべんとう

  • 作者: 藤井 恵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

園児が喜ぶおべんとう―電子レンジを上手に活用!

園児が喜ぶおべんとう―電子レンジを上手に活用!

  • 作者: 藤井 恵
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

もうすぐ、入園を控えているお子さんも多いのでは?
幼稚園だとお弁当の回数も多く「どうしよう‥」と悩みますよね。しかも相手は子供。
どんなものを入れよう、どれくらい食べるかな?好きなものばかりだと‥とお悩みの方も多いことでしょう。

私の好きな藤井恵さんの本なのですが、どれもパパッと作れたり、レンジでチン!のメニューが豊富。
調理にレンジが活躍するのはかなり楽になると思うし、洗い物も減ったりするので便利なものは使わないと。
ちょっとした隙間おかずも載っていたり、レイアウトもかわいいので、お弁当作りに馴れるまで重宝しそう。
そんなお料理ビギナーさん、お弁当初心者さん向けのレシピ本です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。