SSブログ

オートミール [離乳食]

Today's Menu


【昼食】
☆オートミール
☆枝豆ポタージュ
☆ツナポテトキャロット

【夕食】
☆彩り野菜の豆乳リゾット(BF)
☆ふっくら大豆の五目煮(BF)

珍しく、夕食をお友達家族とご一緒したのでBFで。
足りなそうに我々のラーメンを食い入るように見つめるショコラ‥

さてさて、最近重宝しているオートミール。
先日、横浜に出かけた時、そごうに入っている富澤商店で購入しました。
500gで多いかなと思ったのだけど、私がシリアル食べる時に使ったり、お菓子作ったりできそうなので。
ちなみにオートミールとは
オーツ麦をもみ殻を除いて蒸らしてから押しつぶし、乾燥させたもので
水溶性食物繊維が豊富。カルシウム、鉄分、タンパク質もたっぷりで、ビタミンB1、B2も豊富の食材。
食べ方も簡単なので、スピード離乳食にはもってこいです。

オートミールといえば、クエーカー。
ここのサイトにはレシピもたくさん載ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。