SSブログ

5月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

5月のおべんとう


・俵おにぎり(おかか2、こんぶ1)
・チーズ入りハンバーグ
・ナポリタン
・ポテトフライ
・茹でブロッコリー
・プチトマト(バニラリクエスト)
・キウイ

当時の日記

保育園ではお弁当デー。今日は近くの公園でピクニック!(この季節は遠足が行われる幼稚園・保育園も多いですね)お天気は微妙・・・曇っていて外で食べるには少し寒いかな?

ランチメニューと連動させて王道のハンバーグ&付け合わせにしました。外で食べるので、手でつまんでも食べられるように全体的にコロコロ系でまとめて。ひき肉メニューは子供用お弁当に便利。振り返るとひき肉メニューばかり・・・月一なのに。前夜にハンバーグは成形し、ブロッコリー、じゃがいも、パスタ(夕食の残り麺)は茹でて朝は楽々。
我が家のポテトフライは一度軽く茹でるのが定番。pecora母からの伝授です。

作っている間にバニラはお目覚め。
開口一番「おべんとっ!」とテンション高く、いつもは中身をナイショにしてリュックに入れてしまうのだけど、今日はバレバレ。おにぎり作りにハマっているので、今日も手伝ってもらいました。今までは鮭おにぎりがお決まりだったけれど、おかかに夢中のバニラ。ほかほかご飯にゆらゆら揺れるおかか(お醤油少なめ)を眺めてからギュッと握ってます。

リュックにお弁当と水筒。この水筒がくせ者で重たい。おチビバニラには登山リュックのような重さだと思うのだけど、がんばって背負って歩き通せたそうです。朝はパパチャンに抱っこしてもらったくせにぃ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。