SSブログ

遠足おべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

遠足のおべんとう

ショコラの予定日間近で、親子遠足はパパチャンに参加してもらいました。
親子2人分のお弁当です。


・おにぎり(鮭、昆布、豆ご飯の3種)
・鶏唐揚げ&ウインナー
・プチトマト
・卵焼き(すりおろしにんじん、ネギ、コーン入り)
・茹でブロッコリー&スナップエンドウ
・ポテトフライ(急遽隙間埋め)
・イチゴ

当時の日記

親子遠足で横須賀のソレイユの丘まで。
お天気続きでしたが、今日はどんより曇って、風も強く、こりゃ公園ではなく雨天時にサブで準備している水族館でしょ。と思っていたら「雨降らなくて良かってですね〜♪」と保育士さん。
う〜ん、寒そう。でもこどもたち、保育士さんたち半袖で元気、元気!

「買い物行くにも気をつけて」と言われている臨戦態勢の私、伝説を作ってはいけない・・と、おとなしくお弁当係&お留守番で。

行かない臨月妊婦はテンション上がったり下がったりで、昨夜眠れずに4時起き。バニラ&オットはギリギリまで寝ている状態でした。

「いってらっしゃ〜い」と見送り、みんなに「産まれないでね〜」と見送られ、いざ出発。家に戻るなり電池切れでのんびりお昼寝してました。
ママ&子、家族で参加する中、パパ&娘ペアは我が家だけだったようで、途中、お友達ママさんから写メールもらったりして様子が知ることが出来、ひと安心。その楽しそうな光景に、残ったお弁当のおにぎりとおかずを食べながらちょっぴり寂しい気持ちにも・・

帰って来てから、さっそく遠足の絵を描いてくれて報告してくれたので、そんな寂しさもすぐに吹き飛びましたが。
来年は行くぞー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。