SSブログ

12月のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

12月のおべんとう


・ごまおにぎり
・卵入りハンバーグ(ソースは下に)
・マカロニサラダ(もみの木マカロニで去り行くクリスマスを惜しんで)
・プチトマト

当時の日記

仕事納めの今日は、バニラも保育園納め。
最後の最後にお弁当。私、早番。
夜仕込んでおこうと思っていたのに21時には爆睡してました。しっかり3:50に目覚ましかけて。やる気あるんだかないんだか。オットが電気を消したと思ったら私が起きたという事態でした。

さてさて、今回はバニラのリクエスト通りに作ってみたお弁当です。卵入りハンバーグ、おにぎり、マカロニサラダ、ここまではメニューの範囲なので「ふむ、ふむ」と聞いていたのですが、次が問題。
キャラクターのアルミカップに入れて欲しいとのこと。確かに、先日スーパーで買い物していた時にキャラクターのカップを見て「かわいいねー。バニラもこのキラキラおべんとうにはいりたーい(○→入れたーい)」って言ってたっけ。そんなビジュアル?盛りつけ?までこだわるようになって嬉しいような、これから怖いような。
そして、いつもよりガタガタうるさく作っていたもんだから、バニラも早起き。お弁当の中身はバレバレでしたが、完食して帰ってきてくれました。
やれやれ、毎日お弁当作りしているお母さん、尊敬します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。