SSブログ

11月のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

11月のおべんとう

bro.pocoのお腹ユルユルが治りました!
病院へ行こうと予約しようと思った矢先だったので良かったです。
やっと…やっとだ。
くれくれ星人と化していたpoco、ようやく離乳食解禁できそうです。


・大根の葉入りごはん
・鮭のピカタ(魚メニューはレパートリー少なくて悩みます)
・じゃがいもとリンゴのサラダ
・しらたきとたらこのいり煮(しらたきは麺だと思ってます)

当時の日記

月一お弁当デー。早いな、一ヶ月。
朝こっそり起きだして仕度していたのだけど、私が風邪をひいててくしゃみやら咳やらでpecoが起きちゃった。早いよ、5時半。いつも朝バタバタしているのにプラスお弁当作りでバタバタ度アップなのに、pecoが起きたらさらに5割増しくらいのバタバタ度。お母さん朝から全速力になっちゃう。
ここはトトロにでもお世話になろうと朝からTVスイッチオン。ありがたや、トトロ。・・・とものの15分くらいで「おべんと つくってるんでしょ!pecoちゃんもおてつだいするーするーするー!!」
トトロ負けました。

ちゃちゃっと作りたいけど、ぐっと我慢で卵割りやらあれこれやってもららって完成。昨夜下ごしらえしておいて正解。それでも出勤する頃にはトトロも終わり、母は力尽き、熱も上がったような気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。