SSブログ

10月のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

10月のおべんとう

遠足用に外でも食べやすいメニューです。


・ふりかけおにぎり(pecoリクエスト)
・コーンハンバーグ(にんじんすりおろし入りで冷めても固くないです)
・じゃがいもとパプリカの粉チーズ和え
・ブロッコリーといんげんのサラダ
・うさぎリンゴ(peco大反対の品を無理矢理。いつもは基本的にデザートは入れないのだけど、せっかくの遠足だもんねーとハハゴコロコシラズ)

当時の日記

はじめての遠足。
まだ連れて行ってあげたことのない動物園へ保育園2,3歳児クラス合同で行くというらしい。そんなお知らせがあったのは一週間前。持ち物にリュックにお弁当・水筒・着替え...を準備って書いてある。
さっそく練習にとうちにあったリュックを背負わせてみたけど、壁背負っているみたい....働いてる私には選んで買う時間もない.....
もっと早く言ってくれよ〜。オイオイ、涙。
甥っ子のミニリュックを借りてなんとかしのぐものの、pecoは昨日の夜まで「リュックいらな〜い!」だって。
それでもお弁当のリクエストを聞き、動物園では「ペンギン、さる、しまうまが見たい!」と楽しみにしているようだったので、いつもよりさらに早起きしてお弁当作りました。
リュックは大丈夫か?トイレはどうなるんだろう?着替えは足りるの?ちゃんと歩けるの?動物園状態なのは君らの方ではないのか?...と親の不安はみんな一緒だったみたいで、あー、こっそりついて行きたいねと。
ドキドキで迎えに行ったら、それはそれは楽しかったようで、見たかった動物は全部見れたし、あれ見たこれ見た、あれしたこれしたとたっぷり報告してもらえました。
そこに一通のメール「pecoに上着着せるの忘れた オット」
確かに、上着がない。天気悪かったし、午後から雨も降ってるのに上着を忘れた〜?
タ、タノシカッタけどサムカッタよね........



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。