SSブログ

運動会のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

運動会のおべんとう

イベントお弁当。家族3人分です。
今回は中華。酢豚だったか、子どもにも食べやすいように酢鶏だったか…ハテ?忘れてしまいました。
彩りに迷ったらカラーパプリカに頼る私です。
おにぎりは中身が分るように三角てっぺんに具をちょこんと乗せてます。
は!思い出した!!
食べやすいように肉団子。コレ、コレ。

javascript:addImageTag('/_images/blog/_291/etsulabo/.jpg')
・おにぎり
・酢豚(酢鶏だったかも…)→肉団子の甘酢あんだ‥
・春巻き
・ふかし芋
・ブロッコリーの卵マヨ添え

当時の日記

降水確率20%。曇り空だったけど、子供たちがお散歩中に太陽をポッケに入れておいたり、てるてる坊主を作ったり、そしてかみさまにお祈りしたおかげで無事に外で開催することができました♪私の雨女パワーより子供たちのパワーが勝ってくれて何より。

pecoも運動会は楽しみにしていた様子なんだけどどこか勘違い。「みんなでおたんじょうびおめでとー!するんだー」とか「○○くんを応援するんだー」とちょっとズレてます。
私は お弁当箱の下準備を前日するはずが寝てしまい大慌て。早起きしてなんとか間に合いました。(今年は中華)

2歳児クラスのpecoたちは微妙な年頃で、「今日はパパママがいるのにどうして別席なのよー」と泣き出す子多数。pecoも開会式の途中まで思い出しては泣き..を繰り返していた様子。
今年は競技が”かけっこ”、”ダンス”、”親子競技”の3つ。かけっこも「抱っこ。」と言わずに最後まで走って(ほんと、走っててビックリ)、ダンスはペンギンの格好でポンポン付けて踊って(踊らない子、ノリノリの子いろいろでおもしろい〜!)、親子競技はパパチャン担当ですべて参加できました。
去年はこのころから体調が悪くなり始めて、お弁当食べずに途中で退散してしまったので、今回最初から最後までいられて大満足☆

0歳、1歳クラスは赤ちゃん赤ちゃんしていてかわいいし、ほのぼのムードから一転、上のクラスの子たちは真剣な顔つきでたくましかった。特に年長さんの「ソーラン節」(流行りみたいですね)は感動的で自分の子じゃないのにウルウル。年中さんも心揺さぶられたようで、途中で席から立ち上がり、みんなで踊ってたのが印象的でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。