SSブログ

1月のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

1月のおべんとう


・ごまごはん
・しらすとコーンのかき揚げ
・チーズ卵焼き
・小松菜とハムのごま和え(最近、ほうれん草や小松菜が好きでブーム)
・プチトマト
・いちご

当時の日記

昨日お迎えに行ったとき、保育士さんとプチ個人面談になりました。
バニラの超マイペース性格についてです。
周りが見えてないというか、自分大好きというか、競争心がないというか、かなり甘えん坊さん(イヤ、面倒くさがり?)というか......モゴモゴ
困ったちゃんになることがあるけれど、おうちではどうですか?と聞かれ、
「家でも全く同じです」という状況にお互い苦笑い。苦笑い通り越えてあまりにバニラ態度や行動が一緒で爆笑しちゃいました。

私自身、保育園では頑張っている分、家ではちょっと甘えてもいいかなーと思っていたけど、いやいや、園でも甘えっぱなしだったとは。ママチャン反省。
バニラにとっては「あ、わたしのこといってるなぁー」と察してるようで、帰り道はしょんぼり。
さて、今日からどうしようか..と思っていたら、なんだかいつもより2割増しくらいのおりこうさんに変身してました。保育士さんと私の会話はどうやら通じていた模様。
というわけで、いろんな願いを込めてせっせとお弁当作りをするのでした。

「何がおいしかった?」と聞いたら「トマト!」って。くやし〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。