SSブログ

6月のおべんとう(2歳児のおべんとう) [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

6月のおべんとう

bro.poco、お昼におかゆを食べてみました。
もちろん「もっと!」でしたが、少しね。我慢してね。

そんなわけで、調子が良さそうなら初期メニューからやり直し。ダメならお休みなので、またお弁当を振り返ってみます。

進級した2歳児クラスは入院から幕開けで4~6月半ばまで病院生活でした。
元気に復活して通えるようになり、お弁当もたくさん作りましたよー。


・梅じゃこごはん
・カジキのパン粉焼き(パセリの代わりににんじんの葉です)
・飾りにんじん(茹で)
・ポテトフライ
・ほうれん草とコーン炒め

当時の日記

1年も半分終わりです。
この半年は病院→家、病院→仕事→家、病院→家、病院→仕事→家、病院→家、病院→仕事→家........の状況でしたが後半は落ち着いてくれるといいなぁ。でも梅雨は喘息シーズンなんでpecoには苦手な季節。退院してあっという間に保育園に通い出し、お友達と同じように生活して、天気も気温も不安定で疲れも徐々にたまってきている様子です。土日で立て直せればいいのですが。

そして今日は久しぶりのお弁当デー、前回はのり巻きでした。
傷みやすい季節でメニューも悩む今月来月です。

pecoの好きそうなもので攻めたのですが、大〜好きなポテトを真っ先に完食した模様。どうかなと思った梅も難なくクリアで”梅干しおにぎり”の歌効果が。イマイチだったのがメインのカジキでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちえぞう

久し振り〜!訪問ありがと♪
最近は思い出し日記になってしまって。トホホ。
今日はこれから福山のコンサートなの。
会社のおばちゃんに誘われて。
米米以来の埼玉スーパーアリーナ。
またろうさんも出てるみたいだよ。
また、遊びに来るね〜。
by ちえぞう (2007-01-20 13:52) 

pecora

ちょくちょく見に行ってるのよ〜。
こっちに来ることがあったらぜひうちにも足を伸ばしてね。

福山、お友達も行ったよ!
スーパーアリーナはお子ちゃまコンサートで御用達会場デス♪

今年もよろしくねー!
by pecora (2007-01-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。