SSブログ

有機・無添加のBF(ベビーフード) [離乳食]

Today's Menu

【昼食】
☆おかゆ
☆蒸かしさつまいもとにんじんのうらごし

【夕食】
☆おかゆ(BF:フレーク)
☆蒸かしさつまいものうらごし
☆ほうれん草とグリンピース(BF:フレーク)

pecoのお弁当に便乗して、pocoの離乳食用も調達。野菜を蒸して裏ごし。
蒸すと時間がかかるのだけど、ほっこり甘みがまろやかでおいしい。

帰省時にBFを利用したかったので、試食。
フレーク状でお湯を注げばOK。おー、やっぱり早いー。
魚はちょっとお休みして、野菜BFを組み合わせても良さそうだし、離乳食そのものを休んじゃっても問題なさそうな期間。
でもpocoは食べたがりそうなので、帰るまで慣らしてみようかと思います。

□■□ Today's Topics □■□
近くのアカホンにはオーガニックのBFが置いてなくてちょっと残念。
ネットでも買えるのかなーと調べたら結構ありました。

Ofukuro【有機まるごとベビーフード】
生協や有機野菜の宅配などで扱ってるところ。

ナチュラルベーシック
パッケージがジャムのようで贈り物にも喜ばれそうです。

茄子の花【あかちゃんどうぞ】
60g2パックの価格が良心的。

ガーバー 【テンダーハーベスト】
トイザらスに置いてあります。大手さんのBFなので、量販店になら置いてありそう。近所で売ってないか探してみよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月のお弁当デー年末年始の離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。