SSブログ

12月のお弁当デー [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

12月のおべんとう

・オムライス
・蒸かし野菜3種:安納芋・にんじん・いんげん
・いちご

pecoに「ハートのお弁当にして」と言われ悩んで作ったお弁当。
実にシンプル。
薄焼き玉子をハート型で抜いてみたけど、イマイチぱっとしなかったのでハムとグリンピースで飾ってみました。
蒸かし野菜や離乳食と兼用。にんじんをハート型にして、味付けはお塩とごく少量のマヨネーズをお弁当箱の底に。
なんか一品足りない・・と思いつつ包んでいたら、煮豆が冷蔵庫に。忘れてました。

ちなみにpecoは他にもリクエストしてました。
「お菓子入れても良いの?」とか「カレーパンマンにして」とか・・
キャラ弁ですかー、最近のキャラ弁は本当に凝っていて、青や紫のおかずまで作り出してしまう技術。ただ、ただ、スゴイ。ぶきっちょなので、顔の細工とか出来ないし、私としてはごくフツーの正統派でいきたいなあと思うところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。