SSブログ

お魚はじめました [離乳食]

Today's Menu


【昼食】
☆りんごのお粥

【夕食】
☆おかゆ
☆真鯛のすり流し
☆ブロッコリーのトロトロ煮

田舎から送ってもらったりんご。
大きくてpecoの顔くらいある。
うんしょと持ち上げるpoco。たくましい・・・
パクっと食べようとするpoco。たくましい・・・・

おかゆにして、私はヨーグルトに入れて食べてましたが、ヨーグルトも食べたそうに見つめていたので
一口食べさせたけど、すっぱくって悶えてた。
やっぱり苦手なのね。

生後200日を過ぎ、順調に進んでいる離乳食。
お魚もどうかなーと思って真鯛から初めて見ました。
1切れ2度茹でして、裏ごそうと思ったら手強い。
フープロで一気に。

2度目のゆで汁はお出汁がもったいないのでお吸い物になりました。

同じタンパク質でもヨーグルトは55gで魚は5g。すごい差だな〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きな粉デビュー12月のお弁当デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。