SSブログ

年末年始の離乳食 [離乳食]

年末年始はオット実家に帰省してました。
ジジババも孫らも「も、一泊!」ということで、3泊4日。

この間、離乳食をお休みしてもいいかなとも思ったのですが、poco本人の食への関心が高く、
BFといつもの調理器具(うらごし網とすり鉢、へらスプーン)を持っていざいざ!

ふたを開けてみれば、BFオンリーとなりました。

人数も多く、お祝いのにぎやかな席なので、落ち着いて食事という雰囲気ではなかったので、
「pocoのもあるよ〜」と軽くおかゆともう一品野菜のおかずという組み合わせで、
ちょこちょこっと食べる感じでした。

12月後半から歯が生えはじめ、すでに3本がニョキニョキ!
リンゴがたくさんあったので、皆で食べていたのですが、よだれダラダラで食い入るように見ていたpocoに持たせていたら”パキッ”と食いちぎってモグモグ・・
「大丈夫か!?」と心配してたら案の定むせまして・・
やはり、窒息の危険があるので、すりおろして食べさせようと肝に銘じました。
いけない、いけない。

というわけで、年始早々、気を引き締めて離乳食を進めようと思いました。
慌てず、ゆっくりと。pocoに合わせて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。