SSブログ

かぞくごはん [pecora bookshelf]

Today's Menu


【昼食】
☆かぼちゃ粥 小松菜添え

【夕食】
☆おかゆ
☆じゃがいものだし煮
☆にんじんのだし煮

夜は慌ただしくて写真が撮れないことが多いです。暗いし。

土日でたっぷりご馳走を食べたので、今日はさっぱりしたものが食べたいなぁと
夕飯は煮物などの常備菜、納豆、お味噌汁でパパッと。
電池が切れたとも言います・・
でも、お腹がホッと落ち着くので大切かも。

飛田和緒の かぞくごはん

飛田和緒の かぞくごはん

  • 作者: 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 大型本

図書館で借りた本です。
離乳食後期〜幼児食あたりのおとなご飯とこどもご飯が載ってますがこどもご飯レシピとしては少々物足りないかな?飛田さんの普段の食事や生活を覗かせてもらったって感じです。

飛田さん、湘南にお引っ越しされたとのことで、獲れたてのお魚や新鮮な野菜、そして心地よい海風に吹かれての外ご飯など、おいしい要素がいっぱい詰まっていて、斬新なメニューではないけれどとてもおいしそうです。

お嬢さんのために作った誕生日ケーキ。飛田さん、お菓子本もあったのにケーキ作りが苦手とは、オドロキです。
いちごがポン!と乗っかっててかわいい♪
雛祭りの様子も着物着ておめかししたお嬢さんがなんともかわいい。

もうちょっと赤ちゃんの時のメニューが見たかったなぁ〜と。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス離乳食きな粉デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。