SSブログ

2歳8か月 [monthly birthday バニラ]

現在入院中です。節分の日の夜中から体調を崩し近くの病院にお世話になってます。幸い、早期発見・早期治療ができ順調に回復して、”痛いことするイヤな人”という認識で全く慣れなかった看護師さんともやっと心開くようになってきました。(「バニラちゃん、私と遊んでくれないんです..」と悩ませてしまった)

元気になった矢先の出来事で私もオットも驚き、大変不安で眠れぬ夜を過ごしパソコンに向かうことができずにいました。

かかりつけ医ではないところなので、一からの基礎疾患の説明やら入院生活に慣れるまでに時間を要し戸惑いも感じました。面会時間が2時間半と短く、オットは平日は会えずじまい。私は職場に無理を言って早退させてもらっているのに平日は1時間ちょっとしか会えず、その時間も食事に充てられるので、私もバニラも寂しくて、寂しくて...
しっかりせねば..と思いつつも家に帰って来ても家事を全くすることが出来ずぼんやり過ごした1週間。
日々回復していく姿を励みに、お見舞いメッセージを読み返し、少ない時間でもしっかり看病しようと思えるようになりました。看病というよりも遊び相手ですが...只今のブームはジグソーパズルです。

また担当医からの説明で「死んでしまう率、何パーセント、後遺症が...」とクラクラするような言葉を淡々と聞かされどうなることかと思いましたが、子供の生きるパワーって本当に凄い!回復力も凄い!!喋れなくても、眠っていてもがんがん伝わってきたし、調べた病態より軽くて済んでる。

もう少し、この生活が続きそうですが一日も早く退院出来るようマオのことを支え、見守っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化膿性髄膜炎懇談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。