SSブログ

2歳7か月 [monthly birthday バニラ]

退院後の診察で病院へ。
注射と耳鼻科診察が印象的だったようで、毎日毎日「チックンした~?」「おみみ、みーせて」と繰り返してました。「大丈夫?」って聞いても「うん。」と言うので、ホント?と半信半疑でいたら、やっぱりダメだった..
身長体重計測だけで、「おうちかえる~」だった...
でも女医さんには愛想良く、率先しておしゃべりしていたから、イヤなのは男の先生なのかな?確かに待ち合いにいたおじさん(ママのお父さん?) に思いっきり恥ずかしいですオーラが出ていました。
看護師さんは大丈夫だったし..
で、右耳の中耳炎がまだ完治してないらしく、また通院となりました。次で治ってなかったらまた切開...気が重いので早く治っておくれ~。
年末の具合悪くなる前はおしゃべりもまぁまぁだったけれど、具合悪くなって復活したら一皮剥けたようで、しゃべることしゃべること。私のの怒り口調までしっかり真似するようになってしまいました。
「そろそろ くるかなぁ~」とか「バニラちゃん ちょ~っとバナナたべたいなぁ」とかより長く、表現も多様に。
そして絵本のお話を覚え、CDの曲順も覚えてしまい、スポンジのような吸収力の良い脳みそ。ちょっとした文章でもスッと入ってこない、脳細胞がパチンパチンと弾け飛ぶ音が今にも聞こえてきそうな私には羨ましいったらありゃしない。

そんな対抗意識メラメラで作ったのが、段ボールパズル。バニラもハサミ(100円ショップの紙しか切れないやつ)を使おうと懸命にチョキチョキ。「きれな~い」とぼやくのを横目にこれ見よがしにチョキチョキする私。2歳児相手になにやってるんだか。

パパちゃんはパクパクさんを登場させ、株を上げてましたが、「お父さんとお風呂入ろう」と言うと「ヤダ」って。.....ものすごく冷たい娘。
もう思春期?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院1月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。