SSブログ

2歳6か月 [monthly birthday バニラ]

おはなしがずいぶんおもしろくなってきました。物を取ってあげたり、食べたいものを渡すたびで「ありがとう」(アクセントは”が”)と言ってくれて、お得意。過剰気味ですが、「ありがとう」って大切な言葉だからこのまま続けてくれるといいな。いつも入るまでに苦労するお風呂も洗っている時に「ありがとう」って。「どういたしまして」です。

夕方くらいまで37度台の微熱でゴロゴロ寝転がっていて、食欲も食べたいと言う割に二口、三口。風邪のせいで動かなかったりしたから悪循環で頑固な便秘ちゃんでした。今思うと、不機嫌でぐったりしているのは風邪よりも便秘ちゃんだったからなのかなと。寝る時間には手に負えないほどの元気っぷりで困ったちゃんだったけれど、ようやく出口が見えて来た感じです。インフルエンザ2回目(まだかまだかと病院から電話が来てしまった)が待っていることだし、全快しておくれ~。

バニラの看病でせっかく当たったiPod miniは未開封。頼んだCDは届いているのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月のおべんとう急性中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。