SSブログ

ジンクス [バニラびょういんめもりー]

退院後の診察で病院へ。工事渋滞と駐車場満車で遅刻遅刻!!「あ~あ、やっちゃった」(バニラの口癖)

お家で元気、園でゴロゴロは「他のお友達と一緒に遊びたいけどたくさんいてそのテンポやテンションについていけないから疲れちゃうのかな? 暑いし。」と言われてバニラの性格からするとほほぉ~と頷けました。
入園してからの季節が巡る1年間は何かとトラブルが多いけれど、バニラのペースを第一に考えて仕事に家事に取り組まなくてはなぁとしみじみ。

順調に診察が終わってランチでお腹がふくれたところで腹ごなし。病院のお庭でシャボン玉飛ばして遊んできました。太陽サンサンで暑かったけれどちょびっとだったら外遊びも楽しいです。病院へ行ったあとのジンクスは...
「行くと体調悪くなる」

いくつかの科にかかっているにも関わらず、よく診てもらっているカズ先生の時はほぼ確実。
「僕のせいなの?」
って困り顔の先生に「そうですね」ときっぱり。
初診の時のカズ先生のイメージは”怖そう...”とビクビクして言葉少なだったけれど、今一番、信頼している先生でもあり、気軽に話せる先生でもあってお気に入りの先生。
なのに、診てもらった後は体調不良に........

保育園から職場への初電話。「バニラちゃん、お熱が高いんです。ちょっと疲れているようです...」と。むむー、そうきたか。昨日の今日でどうしようと思ったけれど、1時間早く帰らせてもらいました。こんなに急いだのに.........
園の50m手前で雷雨。
すぐそばにいるバニラに会えぬまま、玄関先で「車取ってきます~」と言い残し、ずぶ濡れで自転車を漕ぐ。人様には見られたくない姿。髪ぐしゃぐしゃ、化粧ドロドロ、服はビシャビシャ、慌てて着替えてまたとんぼ返り。せっかく早く帰って来たのに...

ようやく対面できたバニラは冷えピタをおでこに貼ってお出迎え。意外と元気そうで、家に着くと平熱に戻ってた。お見舞いと思って買ったスイカも好んでタネも食べ、お粥もペロリ。そのままグースカ寝ちゃいました。

慣らし保育期間1年と思ってじっくりおつきあいしましょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳1か月7月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。