SSブログ

1歳9か月 [monthly birthday バニラ]

いい感じで身長も体重も増えてきました。増え方としては1歳児レベルかなぁ~。よく月齢を答えると一瞬「え!?」って戸惑われてしまう年齢不詳児。身体は小さいけど、自我の発達は見事で立派なナルシストです。鏡見て肌のお手入れをしてお化粧するし、うっとりしてるし。

今日は「モスの日」(モスバーガー誕生日)で花の種を貰いに行ってきました。今年で貰うこと4回目。今回はワイルドストロベリー。白い花が咲かせると幸せになれるそうなので、頑張って育てまーす。っていつも芽が出るくらいまでの写真は撮っているけど、夏になると忘れてるような...でも去年の金蓮花はきちんんと咲きましたよ。キッズメニューがない店舗だったのでバニラはおにぎり持参でミネストローネとポテト(塩なし)、サラダ(ドレッシングなし)でお昼ご飯です。

その後、保育園の健康診断。やっぱり天気悪いし寒いなぁ~。
通園シュミレーションをしつつ、保育園へ。駐輪場をいくつかチェックしたりしてね。去年の健康診断ではバニラの病気のことであれこれいろいろ言われてしまったので、今回も心の準備をして行ったのだけど、ものの5分で終了。あれ?あれれ??逆に不安になっちゃって、「もういいんですか?」って聞いたくらい。この分だと、すんなり入園できるのかなと淡い期待。

そうそう、順番待ちしている間に話したお隣の親子がな~んと同じ職場の方でした。世の中狭いなぁ。クラスは違うのだけど、心強い仲間になれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳8か月1歳10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。