SSブログ

1歳3か月 [monthly birthday バニラ]

記念に診察。「もうすぐだね~」と言って数カ月、前進ハイハイがようやくできるようになった感じです。自我が芽生えてきているせいか"イエスorノー”のコミュニケーションも取りやすくなってきました。”ノー”の主張は表情も動きもピカイチです。

ところで今日届いた品物”おしり拭き”⇒
両親の世代ではお目にかからなかったベビーグッズがたくさんあります。機能性や安全面を考慮して工夫された品々は実際触れてみないと使い方が分からないものが多いです。例えば、ベビーカーの折り畳み方、抱っこひもの使い方(3way,4wayなんてあたりまえ、シンプルなのでも悩んじゃう)、チャイルドシート、ストローマグ、消毒剤(レンジ袋)、そしてこのおしり拭き。「Push Here」とか薄ら「押す」と書かれてもじじばばは分からないもんね~。四苦八苦した後、無理矢理こじ開けたらしく壊れました。たははっ...
陣痛待ち入院でたまたま見つけたミッフィーのおしり拭き(去年の6/10の日記に書いてあった)で思い入れがあっただけに結構ショックだった私。思い立って問い合わせしてみたら1週間放置され、しつこく再度連絡したら「申し訳ありません云々....お待たせしたお詫びに」って新品とポケットティッシュ(4つ)を送ってくれた相談室のおばちゃま。実際のところこの辺りでは取り扱い店舗はなく、ほぼ購入不可能だったようです。「ミッフィーちゃん、かわいいですよね」とか同情してくれたし、オムツはずれるまで大切に使います。どうもありがとう、吉田さん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳1か月1歳4か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。