SSブログ

日本科学未来館 [おでかけ]


image-20140112192154.png
ここはどこでしょう?

…すぐ分かりますか、笑

パンパスグラスが繁ってる広場でした。
近寄るとその背の高さに驚きつつも、不思議な光景でゲラゲラ笑いだしちゃったり


image-20140112192357.png
お台場までラジコン持って来た人…


image-20140112192439.png
みょ〜ん!!


image-20140112192517.png
いやいや、我々は磁石で遊びに来たんだよー。
この日は磁石実験のイベントやってました。
基本的な磁石の性質に始まり、磁力線、発電、温度との関係などなど。
教えて下さったのはボランティアの方々。シニア世代の方が圧倒的に多く、学芸員の専門家というよりは、近所のおじいさんおばあさんのノリでとってもよい雰囲気でした。


image-20140112192909.png

タイミング良く、ASIMOも見れました!
歩いたり、踊ったり、サッカーしたり…様々な動作を披露してくれて、帰る時に後進が出来た事に私はビックリ!


image-20140112193156.png

遺伝子情報の指令を出してあげると、オリジナル形態の昆虫が作れて、モニター内の草原に誕生するというもの。


image-20140112193622.png

企画展「世界一展」
古来から伝承される技、最新技術
世界最小ミクロなものからMRJの尾翼やスカイツリーの鉄骨のようなマクロなもの
遊び心や工夫いっぱいのもの
所狭しと並べられていて、じっくり見たくなりました。…が、今が大事なチビズには今ひとつ響かず、な感じかな。

地球ソーダ 元素ver.でお茶していると、きれいな夕暮れでした。

だいばーしてぃーにも行ってみたいなー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きんぎょ

未来館好きだよ~。また、行きたいな。地球を寝転がって見たいな。

しかし、でっかいな~。みょーん。だね。
by きんぎょ (2014-01-15 00:47) 

pecora

未来館、私も好きでずっといられるのだけど‥
好みの違いでみんなバラバラ〜
お台場っぽいところはまるで行ってないなぁ
by pecora (2014-01-17 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会スケジュール帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。