SSブログ

オレオマフィン [pecora cafe]

0422.jpg

怒濤の学校行事月間!
仕事休みスギッ!!

家庭訪問も終了しました。
ショコラは玄関先で10分程度。
バニラも受け持ってもらった先生なので、話しやすく、
学校と家での様子をパパッと。
だいたいどこへ行っても言われるのが「ムードメーカー」
時々、全然違う方向にいっちゃうこともあるけど、
とにかく、楽しませよう、和ませよう、笑わせようと思う気持ちが人一倍強いようです。

バニラは支援の指導で話し合わないといけないことが多いので、
毎年じっくりたっぷりの訪問です(だから、お掃除ターイヘーン!)
それでも例年支援の先生全員というのがお決まりパターンだったのが、
今年は担任のみ!のみ!!
それだけ、自立出来、先生方の負担も減ったということの証でもあります。
個別や少人数学習に力を入れていて、ゆとりが終わって2年経ち、高学年になった今、
まさに学習の時期だと。そして進学に向けて動いて下さいと。
が、が、がんばりまーす。
中学受験組も本格的になって来てますからね。

お天気も良くて、掃除も出来たから、おやつも作ってみました。
ずっと前から気になっていたレシピでオレオマフィン。
生地にもオレオを混ぜ込み、インパクト大の丸ごとオレオトッピング!
焼きたてはザクザク食感、翌日はしっとり食感で、
すごーくおいしかった♪
簡単だったので、ヘビロテしたいと思います。

ようやく行事も落ち着いたと思ったら、もうGWなんですねー。
仕事は10連休でも学校は暦通りなんていうご家族もあったり、私みたいに休日出勤があったり、
やっぱり小学生になるとガツンと休める日は限られてきますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業参観IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。