SSブログ

東京タワー [おでかけ]

1303243.jpg

バニラの恩師に再会するべく、東京タワーで待ち合わせ。
お友達も一緒です♪

いいお天気でお出かけ日和。
春休みとあって、なかなかの人出でした。

久しぶりのタワー、久しぶりの先生に大興奮!
ショコラはタワーお初でした。

どこもかしこも桜が満開でボリューム満点の景色。
ビルとビルの間や並木、公園‥
上から見るお花見もなかなかのものでした♪

1303242.jpg

帰りは増上寺にも寄り道。

”学校”という固定観念を裏切ってくれる先生で、母子共にとてもお世話になりました。
入学する前からたくさん相談に乗ってもらって、管理職ー教員の線も繋いでくれようといつも心がけてくれてたし、見守ってくれてました。
いつも「アハハハッ!」と笑い飛ばしてくれて、こーんなに悩んでるのにぃ!と躍起になって訴えても、器の大きさや経験が違うのでしょうね、余裕顔で「お母さん、大丈夫よ。こうしてみたら?」とアドバイスしてくれました。

ランドセルなんて形だけ、教科書は学校にもあるし忘れてきても平気。
持って帰ったとしても、それ見て大して勉強しないでしょ。
まずは学校が楽しいところにしないとね。って。

大きな行事もまず第一に子供たちのことを考えて、そして親のことを考えて、即行動に移してくれてた。

いい先生だったから、もっともーっとお仕事欲しかったな。
それでも、第一線を退く潔さも先生らしい。

03243.jpg

また、会いましょう!
と約束してきました。

タワー記念のコイン。
観光名所に行ったら必ず作るというお約束も出来ちゃいました♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見保育園最後のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。