SSブログ

保育園最後のおべんとう [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

03261.jpg

地味!
最後のお弁当は全てリクエストで作ったら地味(笑)

これ持って、大きな公園まで遠足に行きました。
せめてもとお手紙付きです♪

結構寒かったのですが、長い滑り台や芝滑りして楽しんだそう。
お迎えに行くと
「おかあさん、ごめんなさいっ」
といきなり謝られまして、なにごとか!?と思ったら、
「すっごい楽しくて、何度も何度も滑ったら‥」

「ズボン、ボロボロです」
「レジャーシートも‥」

はー、ビックリした。
確かに2回しか履いてないズボンでしたけどもー
そんなに遊べることなんて近頃ないから、よっぽど楽しかったんですよねって。
見事にどろんこでお尻の部分が磨り減って大きな穴が開いてました。
お着替えあってよかったね。

03262.jpg

そして!
「おたのしみ♪」
とニヤニヤ言われて、持ち帰ったお弁当箱を開けてみると‥

ピカピカに洗ってあって、カードが!

「ときどきおべんとうつくってくれてありがとう」

”ときどき‥”
言葉の選び方がおもしろいですね。

ともあれ、月1お弁当も最後になってしまいました。
これからは二人分の学童弁当、遠足や社会見学でそれぞれのお弁当になります。
がんばるぞー!


【obento menu】
・四角いおにぎり:「四角かよ!」と全身でツッコミ‥
・唐揚げ
・ハートの玉子焼き
・占いグラタン:ハート玉子焼きと占いグラタンは子供たちで決めてきたそう
・プチトマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京タワーカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。