SSブログ

インフルエンザ疑惑 [バニラびょういんめもりー]

DSC_1591.JPG

バニラ早退→高熱のため欠席

3時間目あたりから悪寒がして検温したら38度超えてて
「早退させたい‥」
とコール

「‥のですが、給食が食べたいそうなので迎えは12時半以降で、云々」

は?給食?
食欲あるのね、煮込みうどんなのね。麺食いだもんね。
すみませんが、よろしくと言って早退時間をずらしました。

その後、インフルエンザの迅速検査も行ったのですが
陰性で、1日お休みしたら復活してました。

市中ではA型8割でどんどん感染が広まってます。
集団生活なのでやむを得ない場合もありますが、出来ることを徹底して防御!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

うちも職場に毎日くる〜。みんなA型だよ。
イナビル吸って帰ってもらうんだけど、目の前でゴホゴホされてよくうつらないものだ(^_^)
マスク徹底。手洗い・うがいももちろん。湿度も上げてるよん。そして良く寝て良く食べる。
でもお互い気を付けようね!
by ちえぞう (2013-01-20 18:14) 

pecora

ちえぞう☆その場で吸入してるところって多いの?初耳〜♪
使ったことない人は確かに分りづらいから、その場でやるのってレクチャーにもなっていいね。
湿度も大事だよねー。お肌にも!
by pecora (2013-01-22 05:58) 

ちえぞう

薬局の方針にもよるのかな?前の薬局ではしてなかった。
吸入薬使ったことない人はむせてる〜。そして使ったことある人はとっても上手〜。
イナビルは1回吸入で症状改善みられるから、逆に出歩いちゃう人もいるっていう問題も。う〜ん。ちゃんと指導しないとだな・・・。
それにしても関東地方はお肌カサカサだよー。
by ちえぞう (2013-01-23 11:44) 

pecora

ちえぞう☆やっぱり薬局ごとで違うよね。バニラは得意よ〜。うちの母はこのテのは苦手だし。写真付き説明が入っててもちゃんと読まないし!インフルエンザじゃないことの証明に外来来る人もいっぱい‥陰性なら通勤OKなんて‥。熱ある、風邪症状なら休めばいいのに。感度を説明しても”陰性”の言葉に弱い日本人〜。
by pecora (2013-01-24 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられた‥ハーゲンダッツ オペラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。