SSブログ

YUZU ARENA TOUR 2012~2013 YUZU YOU~みんなと、どこまでも~@さいたまスーパーアリーナ [イベント]

12231.jpg

世の中クリスマス連休。
我が家もおでかけです♪

ワタシからチビーズへのプレゼント。
嵐もその一環だったのですが、ゆずのコンサートご招待です。
こっちが先に決まってたんですけどね。

グッズ売り場にはサンタさ〜ん!
限定グッズは完売してましたが、列のわりに販売ブースが多くスムーズ。

12232.jpg

Tシャツも種類がいっぱい!
パンフやLEDライトをお買い上げ。

【Set List】
1. 1〜one〜
  虹の「あ〜め、あがり〜の、そら〜〜に〜」からスタート。生の声、ハモリに鳥肌!!
2. シシカバブー
  これは振りが覚えやすいので一緒に踊りたい曲♪テンポもライブらしく速めでキモチイイ!

MC:C&Rの練習
スタンド、アリーナ後ろ、真ん中、前、横と分けられました(笑)
私たち、スタンド横なので‥
「スタンドーッ!」「ィ‥ィェィ‥」(戸惑い)
「ヨコーーーッ!」「ィ‥ィェィ‥」(もっと戸惑い)
スタンドはいじられ席のようです。

3. みぞれ雪
4. しんしん
5. from

MC:年配女性からいただいたファンレターのお話し。
坦々と水を飲むこうちゃん。
北:「それがすごい達筆でね~、あの、なんて言うんですか?季節の挨拶みたいな」
岩:「あーはいはい!」
北:「寒くなってきましたがお身体壊してないでしょうか?みたいな。
で、『こんなおばあちゃんにファンですなんて言われても、悠仁さん困っちゃいますよね』なんて書いてあって。俺、キュンキュンしちゃうんだけど!(笑)そんなことないですよー!って。
で、順調に読み進めていくわけなんですけど、書いてるうちにテンション上がってきちゃうんでしょうね。
だんだん、達筆具合がすごいことになってきて、最後3分の1くらい読めないの(笑)」
岩:「あー」(笑)
北:「最後、辛うじて“かしこ”が読めるくらい」
岩:「“かしこ”なんて、もう線だよね」(笑)
北:「もうちょっとこう、読みやすく書いてくれるとうれしいな~なんて思います」

ここでお決まりらしい、年齢チェックが!
母ピーンチ!
うちのチビーズは私の年齢知りません。ショコラ曰く28なので、押し通してますが
バニラは「18で子供が産めるわけがない」とお察しのご様子。

まぁ、周りの方の目もありますので‥30代で手を挙げときました(笑)
チビーズ騒然!
「え、ママ、30代なの??三十何歳なの?」
うるさい、うるさい、ゆず見なさい。

6. またあえる日まで
  この曲で「またあーえるひまーで♪」を一緒に歌うコーナーがあって、
子供たち、10代、20代‥と順番に振っていくわけですが、なんと!20代を抜かした悠仁くん。
最初の子供たちからやり直しです。

アリーナにいるカメラワークも素晴らしい動きで、テキパキとみつけてはガンガン映していくというしかけ。
これは客席と遊んでいる感があっていいですねー。

~Wonder FURUSATO 2 YOU ENTERTAINMENT~
7. ワンダフルワールド
8. 虹
9. HAMO
10. Hey和
11. ワンダフルワールド
  手持ちのグッズLEDライト3色がとても綺麗に演出に華を添えてました。
  ゆずカラーは黄色と緑なので、ピンクが少なめだったけど、楽しいね。

12. 地下街
13. 嗚呼、青春の日々
14. 陽はまた昇る
  12〜14はサブステで。移動が客席横をそのまま歩いててビックリ!
  ちょっとしたプレゼントタイムになっているようで、うさ耳カチューシャやゆずポシェット、みかん‥もらってました♪
  みかん、食べてたし(笑)
  サブステはほんと、サブステと言うにはふさわしい小ささ!ステージ前のアリーナ後方の席はライブハウス並みの近さ!これは嬉しいですよねー。

15. 桜会
  ここでYUZU YOUメンバー紹介。
  今年の漢字1文字を自筆にて。メンバーも大切にする姿は感動〜♪

16. また明日
17. いちご
18. 少年

「一人でも聴いてくれる人がいる限り、歌い続ける。届け続ける」
素敵な言葉のプレゼントです♪

19. 栄光の架橋
20. with you

---encore1---
ゆずのアンコールは拍手やコールではなく‥
歌を歌うんです。わー、ビギナー。
最初誰も歌ってなくて‥小さくて‥私もわかんなくて‥
「贈る詩」を最後にまとめてくれました

21. 翔
22. T.W.L.

北:「じゃ、ありがとうございましたー!どうも、失礼しまーす!
この後ちょっと時間があるんで、打ち上げなんか…。」
客席:「えーーーー!!!もう1回!もう1回!」
北:「ごめーん!ごめんねー!タンバリン使ってなかった!バカやろー!さいたまの、バカやろー!そして俺の…バカやろーーー!」
で、バタンと倒れて消える悠仁。
天国のアニメが映し出され、もう一度戻りたいという願いを叶えるために、みんなで「生まれて来い!」コール!

23. 夏色
「生まれて来い!」「生まれて来い!」「生まれて来い!」‥(文字だけだとおかしい‥)

ゆずバルーンが膨らんで、出てきたのが
サンタ悠仁☆
めっちゃ、かわいー♪
こうちゃんもトナカイになってた♪

「サンタが街にやってくる」を歌ってくれて、クリスマススペシャルバージョン!
「メリクリメリクリッ↑」のC&Rがすっごい盛り上がって楽しかったー!

12233.jpg

明るかった外も帰りにはイルミネーションキラキラで上がったテンションそのまま。
3人でまた弾けて、電車で爆睡して帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会☆2012当選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。