SSブログ

雨の連休初日 [pecora cafe]

11232.jpg

週間予報通り、雨の連休初日。

「なにすぅるー、どうするぅー」

とバニラが悩んでましたが、前日思う存分夜ふかししてたので、思う存分寝坊していた彼女。

あまりにフローリングが汚かったので、朝から床磨き☆
お湯で作った重曹スプレーと練り重曹でゴシゴシゴシゴシゴシゴシ‥‥
新発売になったローズの香りの立体吸着ウエットシートで仕上げ。
どんなもんかと思ったら、掃除中は気分盛り上がる感じ。
ずーっと香っているものじゃないそうなので、そんなに邪魔にはならなかったです。

同時進行で雑穀で蒸しパン。
朝食用にしましたが、「蒸しパン」→「むしぱん」→「虫パン」
という公式が出来てるチビーズはあんまり得意ではなく。(Yのチーズ蒸しパンは食べてたくせに)

11231.jpg

チビーズ寝てる間に「ゴーイングマイホーム」も見ることが出来ました。
このドラマ見ると、おいしいごはんが食べたくなります。

たくさん作った肉じゃがと鯵の竜田揚げ、刻みネギ入り納豆と
ごはんがすすむメニューでランチ。

この後、みんなで工作をサクサクやって、お茶して、昼寝して‥と
珍しく予定のないおうち休日をのんびり過ごしました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。