SSブログ

マリンタワー ゴーゴー! [おでかけ]

09091.jpg

「灯台」
って何?

漢字の宿題をしていたバニラ発言から始まりました。

え”、マジで言ってるこの人‥
灯台って教えるもんじゃないし、自然に知るものなのかなぁと思ったけど、この自然なシチュエーションって!?
(いや、きょーかしょに載ってるんだよ)

んなわけで、15年ぶりくらいに行ってきました!

09093.jpg

磯子方面
海のキリンたちが美しい♪

子供の頃は階段で昇り、バードピアで鳥と戯れ、ファーストキッチンでご飯食べてのコースだったよなぁと懐かしい話をしながら、「ほら、ご覧。これが灯台だよ」と子供たちに仕込んで参りました。

09094.jpg

ベイブリッジ

9月と言ってもまだ夏の雲。

09098.jpg

スカイツリーもね。(写真だとあんまり見えない)

新宿も千葉も三浦の方もよく見えること見えること!


09097.jpg

富士山は頂上がちらっと見えるけど雲に隠れてました。


09096.jpg

これは夜景がきれいでしょ。な、みなとみらい。

09095.jpg

「およめさん およめさん♪」
とはしゃいで、挙式見学。(上から目線)

090914.jpg

ステキ☆ガラス床も〜。
バニラ、見る方向違いません?
ゾクゾク感はたまりませ〜ん!

100mほどですが、なかなかのビューイング。
スカイツリーと東京タワーで賑わっているけど、ここもまたお手頃感が良かったです。
わかったかな?灯台‥。(今は灯台じゃないしー)

では移動〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。