SSブログ

ランドセルの旅 [おでかけ]

08114.jpg夏も夏!
真夏!!
年々早まるランドセル発売に合わせ、来年入学を控えているショコラを連れ、我が家もおでかけしてみました。

バニラの時はまだ近くに店舗がなく、オペ予定もあったりで、展示会に一度足を運んだくらいでネットやカタログでうろちょろしていた頃が懐かしいです。

バニラも成長し、移動もスムーズになり、たくさん歩けるようになり‥
夏休み満喫!で行こうと思ったのですが、暑い!とにかく暑い!!

中目黒散策で川沿いをのんびり散歩しながら‥なんてイメージ膨らませていたけど、
チビーズ、弱気。ひ弱すぎる。
途中で川を見たり、ランチしたり、蝉捕まえたりしながらなんとか辿り着きました。

ランチに選んだ「Helianthus」(コチラ)はキッズルームあり、ワンコインメニューありでお手頃。
暑さのためか貸し切りでゆっくりできました。
キッズプレートは3歳以下くらいのお子さま用とのことで、パンケーキとホットサンドをシェア。

08103.jpg

オレ、主役!!
のわりに飽きるのも早く‥
まだまだ実感湧きませんね。(そりゃそうだ)
あれこれ出してもらうも、「どれでもいい」発言。
周りの男の子も大半がそう、笑。
そんな細かな質感とかデザインとか見てない、ない。

重い、軽い。
クロ、アオ、ミドリ、チャこんなにあるの?な感じ。

08106.jpg

最終的にショコラ意見とワタシ意見を半々にして決めました。
(他、もう見るの面倒な人)

08105.jpg

で、便乗してバニラも背負ってみてます。
服装はともかく、なんちゃって頭の良さげ私立校女子に仕立てました(ランドセルのみ)
4年生になってやーっと背負えるようになったかぁなバニラです。
今でもピカピカ〜♪

08117.jpg

帰りは反対側を通って〜。
ボタン屋さんやアンティークショップなど寄り道。
ヨハンのケーキも忘れずに!

08108.jpg

おつかれケーキとランドセル決まったねチーズケーキ。
正統派でベーシックな味がたまらん。

年を越えて届く頃には卒園・入学間近かな。
楽しみー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。